中秋の名月

2008年の中秋の名月は9月14日です。

お月様をみていると小さかったお月様が

だんだん丸くなってきているのがわかります。

 

お手伝いしている今月のキッズサークルでは、ちょっとだけ

そんなことを意識して・・・

200809012.jpg

折り紙でウサギを作りました。

そして、絵本はエリックカールの

「パパ お月さまとって」

と言う本も読みました。

他の本も読んだ後、この本を読んだんですが、

やっぱりエリックカールってすごいな~

子供のくいつきがすごい!

「はらぺこあおむし」も子供に大人気だもんねー。

 

お月様がガバッて大きくなる所の反応は感動ものです。

本を閉じるとき、

「お月様がどんどん、まーるくなるから夜お空見てね♪」

かわいい”ウンウン”が(小さなうなずき)かえってきた^^

 

200809012 001.jpg

これは何?

ココアのお団子です。

帰りにお団子を、お土産に渡しました。

 

 

コメント

  1. ぴい より:

    ウサギさんかわいいですね~♪
    うちは、下の子が、お団子が食べたいばかりに
    毎日月見させられてます・・
    ココアのお団子、おいしそう!
    食べてみたいです。
    折り紙に読み聞かせに、お土産まで!
    お手伝い、お疲れ様でした~

  2. hanaori より:

    ぴいさんへ
    おだんごの粉がウチでもすぐなくなります。
    すぐ出来るのがいいですよね♪
    ココアのおだんごは、何か変わったおだんご・・・
    と思い作りました。
    結構、子供は喜んでくれて、リクエストされました^^

  3. いもうと より:

    今度、島根に「エリックカール展」が来るので、
    遠いけど行こうと思います♪
    「はらぺこあおむし」とか、他の本も仕掛け絵本で、
    子どもたちも大好きです。
    「パパ お月様とって」も、今度読もうと思います☆
    ココアのお団子、アングルもうちょっとかな^^;

  4. hanaori より:

    いもうとちゃんへ
    ココアのお団子のアングル、一番丸みが出る位置をねらったんだけど・・・
    良いカメラ買って、勉強します;;