お友達とバーべキュー

今日はとてもいい天気でした。

 

少し暑い中でしたが、天理ダムという所に

お友達と集まり、久しぶりのバーベキュー!

みんな、子供連れで賑やかです。

 

子供の具合が急に悪くなり、残念ながら

不参加の家族もありましたが、

年に何度か集まるこの時間は、日ごろの生活や、

子供、仕事の話を、食べながら話をするだけでも、

私にとって、本当に大切な時間です。

 

私達の結婚のとき、久しぶりに学生の頃の友達

と主人は再会し、又付き合いが始まったこの仲間。

 

嫁の私も仲間に入り、ず~と10年以上集まっています。

お友達に嫁、子供と人数が増え最初の頃から考えると、

スゴイ人数になりました。

 

ずーとこの仲間は、

おじいさん、おばあさんになっても

付き合っていく仲間です。 きっと

 

200809014 002.jpg

あんなにお腹いっぱい食べたというのに・・・

「子供にお腹すいた」

と言われ、きなこのお団子を作りました。

団子の粉を一袋分、(結構な数)子供達ですべて完食しました。

コメント

  1. いもうと より:

    お月見だんご、明日食べようっと☆
    最後の「完食」の字が間違ってるよ♪
    (気づいちゃってゴメンね^^;)

  2. hanaori より:

    いもうとちゃんへ
    間食→完食に訂正しました~。
    教えてくれてありがとう。
    お団子の出来たてはおいしくてたまりません!
    食べ過ぎに注意してくださいね。