サークルのお芋ほり

10月24日 お手伝いをしているサークルの芋ほりをしました。

 

この日は小雨の降っていましたが、いもほりの時間だけ、雨もやみ、

みんなで芋ほりをすることに。

以前植え付けしたお芋の苗は、暑い夏の間、あまり世話をしてなくて、

はたして出来ているのか?

とにかく、掘る楽しみを味わってみるだけでも・・・

と言う気で畑に行きました。

200801024 001.jpg 

砂土なので、小さな子供達でもお芋も掘りやすかったようです。

200801024 003.jpg

大きな芋~!!

想像ではさぞ小さいことだろうと思っていました。

200801024 002.jpg

小さな畑で、こんなに収穫出来、満足です。

初めて芋ほりをした子供も結構いて、大喜び♪

私も、いつかサークルで芋ほりをしたい!という夢が叶いました。

 

みんな、どうやって食べるのかなぁー。

今度のサークルできいてみよっ!

 

コメント

  1. いもうと より:

    砂地の芋は甘いよね~☆
    母はいもけんぴを作っていましたよ♪

  2. hanaori より:

    いもうとちゃんへ
    いつもコメントありがとう。
    我が家はダッチオーブンで、1時間半かけて
    じっくり”焼き芋”を作りました。
    サークルのお芋は想像以上に甘く、美味しかったよ♪