桜がちらほらと・・・

春休みが終わり娘は今日から小学校。

担任の先生が誰なのかドキドキ・・・

娘のクラスは1クラスしかないのでお友達とはずっと一緒。

なんともほのぼのした学年です。

のんびりした娘は高学年として少しお姉さんらしくなって欲しいな。

2011.0406.JPG

 

新年度にふさわしくいいお天気の今日

アトリエから見える裏の公園は

お弁当を持って集まる人が多く賑やかでした。

仕事をしていたけど、お花見が出来るほど桜は

もう咲いているんだろうか?

と行って見ると

咲いている枝で写真程度。

まだまだ蕾の多い桜ですがちらほら咲いてくるとワクワクしてきす。

 

中学生、小学生、幼稚園と大きな子から小さな子まで

いっぱい子供達の遊ぶ公園は楽しい声で溢れてました。

 

さあ、明日はお兄ちゃんの中学は始業式。

とうとう中3の受験生になりました。頼む!集中して!

と祈る思いです。(重いにしたい位・・・)

娘と違い、6クラスあるので、クラス替えと担任の先生が誰?

気になります。

 

さ、私は母の日に向け、アレンジ作りを頑張るぞ!!

 

その他
kaoriをフォローする
プリザーブドフラワーのお店 花織日記

コメント

  1. anemone より:

    メールありがとう・・・☆
    とても嬉しかったです?
    (お暇な時に、続きをよろしくね)
    新学年が始まって、子供達も緊張ぎみかな?
    春は、ウキウキしますよねぇ?♪
    私も弱気になってらんない!
    頑張ります?

  2. k・tottori より:

    長い冬の鳥取もようやく、小春日和
    京都のように、まだ桜は満開の気配はないよ~
    無事、ガ-ベラコサ-ジュをつけて、昨日、久松山の桜の花を目に
    高校入学しました。
     また、おばかな浪花の娘がまた花織さまに興味しんしん
    またそちらに伺うようです。その時は成人式用をオ-ダ-お願いいたします。
     小春日和でウキウキですが、また素敵なお花まってま~す。
    いいお花またお願いします。
    今度は、鉢植えをご紹介ください
    眠い眠い・・・・・

  3. 花織(はなおり) より:

    anemoneさまへ
    いつもコメントありがとうございます!
    今、NHKの朝のドラマで『陽子ちゃん』と言う子が主人公なんだけど、あなたは明るく元気な太陽のような子だから『陽子』なのよ!って繰り返すお母さんのセリフいいんですよー。
    いいお天気の日は今日もガンバルゾ!って思います。
    春の景色を眺めて気持ちアゲアゲでいきましょうね^^

  4. 花織(はなおり) より:

    Kちゃんへ
    いつもお世話になっております^^
    そして、お子様の入学おめでとうございます!パチパチパチ・・・
    上のお姉ちゃんはもう成人式ねんですねー(早!)。
    立派な母さんで尊敬します!
    就職活動も、もう??って思いますが、お力になれることあれば協力します。
    (情報提供くらいですが・・・)
    まだ寒い鳥取も、早く暖かくなるといいですえね。

  5. ネットで稼ぐ より:

    もうそんな季節ですか~。
    春ってなんかウキウキしますね♪