プリザーブドフラワーアレンジ教室(5月)

5月18日 晴れ◎

朝から心地いい風、そしていいお天気です。

この日、6名様のアレンジ教室をいたしました。

 

20090518_4.jpg

何を製作するのかは、イメージはお伝えいただいてますが、

当日花材をご本人と決定しますので、

資材もあるものでしていただきます。

 

結果、皆様それぞれ違うお花を製作されました。

始めは、お話をしながらの作業も、

だんだんご自分の世界に入り込み

・・・集中・・・。

時々シーンとなることもありました。

そして、

20090518_5.jpg

完成です!!!

キュートな作品や、渋めの作品。

並べてみると華やかですねー。

 

今日は製作後、皆さんとご一緒に

お庭で「こだわりきっちん」のお弁当を食べました(*^ ^*)

 

いいお天気で気持ちよかったですね。

又、次回楽しみにしています。

 

コメント

  1. みゆまま より:

    はじめまして。
    幼稚園の保護者向けの講習会で悩んでいます。
    こちらで作られているブリザードフラワーは小さいもので
    材料費だけでいくらくらいでできるのでしょうか?
    作り方とか教えていただけるものなんでしょうか?
    あつかましい質問で申し訳ございませんが、よろしく
    お願いします。

  2. 花織(はなおり) より:

    みゆきままさまへ
    コメントありがとうございます。幼稚園の講習会の企画は予算が限られますので、お悩みの事と思います。
    普段のアレンジと違い、低予算の場合はそのお値段に合わせてデザイン、花材も検討しなければなりません。
    プリザーブドの会社が出している、ソーラーローズや、実、リボンなどちょっとした材料の中にプリザーブドのお花を混ぜて予算を下げたりしています。
    デザインが決まれば作り方の説明と花材をご用意させていただきますが、詳細をおしえていただけませんか?
    例えば、前年度の予算と製作した作品などあれば検討させていただきます。
    ご連絡は  プリザーブドフラワーのお店 花織(はなおり) のお問い合わせフォームへしていただけると助かります。
    宜しくお願い致します。