押し花を楽しむ会 秋

8月はお休みだった『押し花を楽しむ会』が、今日久しぶりに

右京ふれあい会館でありました。

 

11月1日~3日まである奈良文化協会主催の文化祭内で、

押し花展示もあり、日ごろから沢山のお花を押しておられる

会員の皆様は、続々と素晴らしい作品、個性あふれる作品

をこの展示会に向け、製作れています。

 

今日は仕上げをされる方も沢山おられ、仕上げの空気抜き

の音が教室に響いていました。

 

さて、講師のわたくしも出展しなくてはいけません。

大変です!!

何も普段、押していないので、これから花を選ぶことから始めます。

・・・皆さんの出来の良い作品を前に、さてどうしましょう(; ;)

とにかく、時間を作って仕上げないと。

20080729 052.jpg

 

コメント

  1. トモ より:

    おはようございます。
    押し花も素朴で良いですね、僕は押し花小学校以来やって無いですね、パンジー、ビオラが元気に咲くようになったらチャレンジしてみたいですね。

  2. hanaori より:

    トモさまへ
    はじめまして。
    お花がお好きなんですね!パンジー、ビオラが咲く頃は、花が豊富で、押し花をする人は大忙しです。
    ちなみに、パンジー、ビオラは押し花にすると、とても存在感があり、しかも美しく仕上がるお花なんです。
    是非チャレンジしてください。
    コメント、ありがとうございました。
    又、いつでも訪れてください^^

  3. anemone より:

    目標があると、力も入ります
    押し花は、地味な作業がほとんどですが、イメージ通りに仕上がった時には
    なんとも言えない達成感! 満足感が、たならなくいいんですよねぇ?♪
    私も目標があれば、頑張れるのですが・・・(言い訳です?)
    展示会に向けて、頑張って下さいね。
    また、ブログでもお知らせ下さい・・・
    hanaori さんらしい作品を楽しみにしています。

  4. hanaori より:

    anemoneさまへ
    はい!頑張ります!
    久しぶりに、どんな図案にしようか思案中です。
    又、完成の際は見てくださいね^^