子供たちの冒険

この春から6年生、2年生になる子供たちが春休み最後に私の田舎に行きました。

子供たちだけで行かせるのは、母も子も初めて。

チョットした冒険です。

 

私の仕事の都合でどうしても田舎に行けないため、春休みは諦めていた二人・・・

でも、おばあちゃんがお迎えにきてくれて、子供たちは喜んで行きました。

 

下の娘はお泊りの経験があまりなく、不安そうで何度も 

行くのか、行かないのか・・・何度も悩んでおりました。

そして、とうとう行くと決めました。

別れのホームでは、私の服の匂いをクンクン嗅ぎ、

電車が出発し、車内通路を走り・・・

見えなくなるまでお互い手を振り、

恋人の別れのシーンのようでした。

 

結婚して、初めて子供たちと会えない日々を送ります。

家が静かで少し寂しい母です。

 

 

 

その他
kaoriをフォローする
プリザーブドフラワーのお店 花織日記

コメント

  1. いもうと より:

    すごく節約家の兄弟で、
    じいさんばあさんびっくりしてました^^;
    最後の夜は一緒に寝たけど、
    子どもって寝てるときあんなに動くんだねえ><、
    再々目が覚めて布団をかけ直しました。

  2. 田舎に居る時間は、とても楽しかったみたい。
    娘と一緒に寝てくれたんだね。ありがとう!
    寝ていて子供っておふとんを蹴りお腹丸出しの時もある・・・
    それに気づき何度もかけてやるのは大変。でもそうやって私も母にしてもらってたんだろうね。
    母のには、感謝感謝です。