「和」の新作ご紹介 ・ 鳥取その2

人気の和シリーズに、新商品が仲間入りです!

 

“花茜”という「和」アレンジができました。

※プリザーブドフラワー

20080904 002.jpg

朱赤の器と、変形した動きのある形が私好みの器です。

写真は淡いピンク、パープルピンク2種ですが、

深みのある赤いバラの合計3種類のデザインが出来ました。

和室はもちろん、お正月、ひな祭りにも活躍すると思います。

和アレンジいかがですか~?

 

~鳥取その2~

鳥取砂丘に行った後、島めぐり遊覧船に乗りました。

浦富海岸は日本海の荒波や風などで出来た洞窟や岩山

があり、船から一度見たかったのです。

20080729 045.jpg 

 揺れる船!波のある日だったので、怖いくらいでした。

20080729 046.jpg

船長さんの案内はユニークで、お客さんに大ウケです。

観光客の団体の方も一緒だったので、船内は賑やかでした。

20080904.jpg

去年、この辺りの小さな浜に行き、磯遊びをしましたが、

びっくりするほど浅い所にもお魚がいたり、ウニや、カニ

・・・と生き物とふれあうことができます。

本当にきれいな海!

船からの眺めも又いいものでした。

コメント

  1. anemone より:

    かわいい?♪
    和風アレンジ いいですねぇ?
    朱赤の器も素敵です☆
    前向きな hanaori さんは、すごいです??
    私も少しは、見習わなくては・・・
    涼しくなってきたから、頑張ってみようかなぁ?

  2. hanaori より:

    anemoneさま
    そうです!芸術の秋になると、作品展や、イベントも増えるから、感性あふれるanemoneさんはまた、刺激を受けるのでしょうね~。
    私、全然すごくないですよ。
    私の周りには、パワーのある方ばかり。
    そんな方を見ていると、私ってまだまだ・・・
    頑張らねば!と思うのです。
    色々なイベントあふれる秋は、ワクワクの季節ですね♪

  3. いもうと より:

    遊覧船乗り場の真っ黒い
    「いかすみソフト」を食べなければ、
    真の観光とは言えませんよ♪
    黒いけど、おいしいです☆

  4. hanaori より:

    いもうとちゃんへ
    「いかすみソフト」は食べなかった~!
    そういえば、観光客の人、いっぱい食べていたな~。
    次回は是非たべよっ♪

  5. 芳庵 より:

    和のプリザって、なかなかしっくりイメージに合うものに
    出会えないのですが、とっても素敵ですね。
    器も好きなタイプです。
    また、のぞかせてくださいませ。

  6. hanaori より:

    芳庵さまへ
    和のアレンジで、器があまり重たい印象の物は
    使用したくありません。
    この花茜の器はかわいらしさと、朱の色あいが
    自分の好みです♪
    これから、お正月に向けても、和風を企画した
    いと思います!
    又、いつでものぞいてください。